2014年6月4日水曜日

140531-0601尾瀬でまったりテン泊

なつーがくーれば思い出すー

ということで尾瀬に行ってきた。
一泊二日のピークを踏まないまったりトレッキング。

2014.5.31〜6.1
メンバー:チームw-1とお客さん4人とas
総勢9人!
5.31 鳩待峠〜山の鼻〜見晴〜三条の滝〜見晴
6.1 見晴〜尾瀬沼〜大清水

テーマはhmさんの初myテントで初テン泊!

鳩待峠を下りていくと、すぐにミズバショウの群生地!
ちょうど見頃できれい。

尾瀬ヶ原に進んで振り返ると雪を残した至仏山。
この時期は植生保護で入山禁止みたい。

まさにはるかな尾瀬!
ひゃほー!

日差しから逃げられない木道歩きをみんなで談笑しながらこなして、本日のテン場見晴です。
到着はなんと10時前!
既にビールが飲みたい気分だったけど、さらに美味しい乾杯のためにテントだけ張って三条の滝に行きます。

hmさんの初myテント
MSR HUBBA NX
カッコいいなー

三条の滝は2度目だけど、ものすごい水量。
尾瀬の雪解け水を全部集めているからね。

見晴に帰って早速宴会スタート!
誕生日のadさんへのドーナツタワー。
お誕生日おめでとうございます。

ひたすら飲んだあとは、酔い覚ましに夕焼けの尾瀬ヶ原へ。
至福のひととき。

ご飯食べてテントへ。
朝は思ったよりかなり冷え込んでシュラフカバーだけの私はちょっと辛かった。

2日目も晴天!
暑いくらい!

グレゴリーザック五人衆

尾瀬沼沿いから燧ヶ岳

大清水手前の小屋できゅうりとトマトをもらう。
あんなに美味しい野菜は初めてだった。

人に恵まれ天気に恵まれ、いい山旅だった。
たまにはピークを脇目にまったりトレッキングするのもいいね。




0 件のコメント:

コメントを投稿