2015年3月4日水曜日

150303古賀志山 読図

2015.3.3 tue
古賀志山
ハマさん、ソデさん、とか計6名


3年8ヶ月バイトさせてもらった某アウトドアショップを先月いっぱいで退職。
厳しい小売の世界で(あくまでバイトとしてだけど)いろいろな仕事をさせてもらえて、とてもいい経験になった。
それはもちろんアウトドアスポーツに関しても、仕事の取り組み方に関しても。

この日はお店の読図講習の下見に同行。
普段地図は持つけどしっかり見る機会が減っていることを実感した。
いざという時に使える技術にしておかないと意味ないのに。
登山する人の必要な技術の一つなのに、きちんとマスターしている人、しようとしている人は少ないし、技術を覚えていても普段から実践していない人が多い。
普段から使わない技術はとっさに使えない。

久しぶりにがっつり地図読みしながら山を歩きたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿