2015年3月16日月曜日

150315八ヶ岳硫黄岳

2015.3.15〜16 sun,mon
八ヶ岳硫黄岳ピークハント
唐沢・夏沢分岐〜夏沢鉱泉〜硫黄岳
安dさん、安nさん、ソデさん、私

辞めたバイト先のお客さんとスタッフと。
辞めてからもこうしてお付き合いを続けてもらえ、ありがたい。
安dさんの目標は冬期の赤岳のようで、まずは手頃な硫黄岳となりました。

唐沢夏沢分岐
冬はここから。
この日は夏沢鉱泉までゆっくり歩くだけ。

しばらく歩くと送迎のキャタピラハイエースがスタックしているのに遭遇。
お手伝いすることに。

結局自分たちでは復帰できず、極地仕様(勝手に命名)がワイヤーで引っ張って簡単に解決!
極地仕様車を運転していた半袖のやたらロックなスタッフさんがとてもカッコよかったw

極地、イイネ!

夏沢鉱泉はこじんまりした素敵なお宿。

8畳くらいの個室を4人で贅沢に。
山小屋というより旅館ですね。
夕食も美味しかった。

次の日は朝食をいただいてからゆっくり出発。
朝は少し薄曇り。

オーレン小屋

夏沢ヒュッテ
ダイナミックな爆裂火口が目の前に。


山頂はなだらか。

赤岳方面

中ア、御嶽山、乗鞍

乗鞍、北ア
白馬三山まで見える素晴らしい展望

滑りながらあっという間に下山。

温泉で汗を流して帰りは送迎してもらう。
そう、極地で!
いつもは人を乗せないらしい。
それもそのはず、凄まじい乗り心地でした。
面白かったけど他の人はうんざり気味。

天気に恵まれて楽しい山旅でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿