2014年10月16日木曜日

141015湯川


2014.10.15 wed
湯川
nkmさん、テヅさん、私

コークスクリューを登るテヅさん

3ヶ月ぶりの湯川。
今年は2回しか来てないけれど、シーズンはそろそろ終わりかな。
紅葉がとても綺麗だったけど、気温は一桁でビレイ中は寒かった。

前回RPしたコークスクリューは再登。
カムセットも少しは慣れてきたかな。

サブタナル

次はすぐ近くのサブタナル。
ステミングでガンガン登れる。
ルーフを右に抜けるのだけど、ルーフの中からレイバックに移行するのが核心かも。
個人的にはルーフの中から終了点に届いた。
久々にオンサイト!
5.9だけど!
クラックルートのオンサイトは初めてだから嬉しかった。

フォーサイト 10a/b

出だしからフィンガーが続くフォーサイト。
去年トップロープでやらせてもらっているので、RP狙いでリード。
レイバックを絡めて登り、フィンガーが決まるところでカムセット。
決まるフィンガーなのでしっかりジャムできるところでレストしながらRP成功!
クラック10台初RP!

最後にサイコキネシスTRで。

だ「あれ?」
ロープ「フフ…残像だ。弱小クライマーには捉えきれまい」
的な?(妄想)

湯川の目標ルート、サイコキネシス。
前回はテンション何回もかけたけど、今回はノーテンでトップアウト!
擬似リードにも挑戦してみて、こちらは1テン。
前回からセレクションくらいでしかクラック触ってないんだけど、何が?


記録
コークスクリュー 再
サブタナル OS
フォーサイト RP
サイコキネシス TR

あと1回行ければ、サイコキネシスRP狙いたいんだけど、また来年かな。
久しぶりに成果の出るクライミングができて楽しい一日でした。
サイコキネシスの上部のあの感じが気持ち良すぎてなかなか忘れられない。




メモ
サイコキネシス
C  .4 .4 .5 .5 .75 1 1 2 3 4 4 5

重っ。

0 件のコメント:

コメントを投稿