2014年8月8日金曜日

140804北岳day1

2014.8.4〜6
day1:奈良田〜広河原〜白峰御池
day2:御池〜北岳〜御池
day3:御池〜二俣〜広河原
ハマさん、そでさん、だ

前日23時、壬生PAでハマさんとGPVを眺めながらため息を連発していた。
白峰三山縦走のはずが初日の天気がすこぶる悪い。
佐野SAで座り込んで行き先を変更しようかと話したりもしたけど、とりあえず奈良田までは行って判断しようということに。
眠気と戦いながら奈良田に着いたのは4時半だった。

睡眠時間的にバス始発は無理と判断。
私だけ車の外でマットだけ引いて寝に入り、7時台のバスで広河原に。
バスの運転が荒くて吐きそうだった…

まったり広河原を出発。
気分悪過ぎて「そこの広河原小屋のテン場で寝れません?」なんて言ってみるも却下された。
時間と天気的に目標を白根御池小屋にして出発進行!

大樺沢分岐のあたりで、前後でクマがいる!騒ぎが起きるも確認できず。
怖いですな。
分岐を尾根に入り、樹林帯を登っていく。
2年前に来た時は下りで歩きづらく感じたけど登りだと楽だね。



だらだら歩きお昼くらいに御池小屋到着!

テントたちは御池のほとりに張りました。

二人のテントたち。

マイツェルト。

ビールとソフトクリームでまったり宴会モードへ。

夜は風が強くて飛ばされるかと思った。
御池のほとりは風がダイレクトにあたるよう。
あと今年一番の風だったそうで。

北岳アタックの2日目につづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿