2014年8月20日水曜日

140817小川山クライミングキャンプday1

2014.8.17〜18
お盆は恒例の小川山!

16日夜、小川山へ向かって走りだし到着したのは2時だった。
もしかしたら…と思っていたけどやっぱりみんなは寝ていた。
暗闇の中、静かにテントを張って2時半就寝。

起きるとみんなは既におのおの朝ごはんを作ろうかというところ。

今年の我が家。
今年は1泊(2泊?)しかしないのでタープは無しで。

とりあえずガマスラブへ。
ガマルート組とフリー組に分かれることに。
ガマルートに行きたかったけど、asがマルチ経験が無いのと天気が心配だったので、ガマスラでいろいろ練習することに。

朝一のスラブは怖い。
というかクライミング自体が久しぶりで自分のスメアリングがあまり信用できないw
asにアンカーの作り方、セカンドのビレイ、懸垂下降のセットと下降をゆっくり説明しながらやってもらう。

2回ほどやって降りたところでガマルート組が帰ってくる。
早っ、というかこちらがゆっくり過ぎたかな。
この後、ガマルートの2p目で遊んで雨がパラついてきたのでテントに戻る。

お盆休み最終日だからか、やっぱり空いてる?

散歩がてらクジラ岩を偵察しに行ってから、いつも通り400円で山荘のお風呂へ。
そして恒例、焚き火宴会!
nkmさんにもらった超高級ハムで盛り上がり、みんなで岩への愛を語りあいましたw
写真を撮ることも忘れるくらい楽しく飲んで、テントで爆睡コースでした。

2日目へ続く

0 件のコメント:

コメントを投稿